SSブログ

有休強制化、誰が休んだ分の仕事を?

有給休暇を計画的(強制的?)に取らせる法案が出される様です。

確かに、有給休暇の取得率の低さを考えれば必要なのかも知れません。

でも、休暇で休んだ分の仕事は誰が?。

休みたくても休めないのが、現状では?。

休んだ分だけ仕事をさせる事が出来るように、

残業代を払わなくてよい社員制度の導入?。

適当な肩書つけて、名ばかり管理職にすれば、

残業代は払う事無く、有給休暇は取れと命令が出来るように?。

確かに有給休暇の取得率の低さは問題ですが、

なぜ低いのか、その根本を考えないと解決には程遠いかと。

ブラック企業の根絶や、労基法などの関連法違反の根絶、

先に行うべき事は山のようにあるかと思います。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。