SSブログ

報道番組の終焉に

大きなニュースがあると、どの番組も同じような事を垂れ流すだけ。

他にも伝えるべきニュースはある筈なのに。

事実に即したニュースならともかく、

専門家と称する方々の憶測や、裏付けのない情報で放送時間の無駄遣い三昧。

今回の拘束殺害事案でいえば、解放とかの大きな動きがあれば、

それを伝えればいいだけの事かと。

報道番組では、視聴者はニュースの内容を選べない。

されど、ネットなら関心があったり必要と思うニュースを選んで見る事が出来る。

いい加減、横並びで同じような事ばかり垂れ流して、

視聴者がうんざりする様な番組の姿勢を改めないと、

報道番組は視聴者から敬遠され、終焉を迎える様な気がします。

拘束されている後藤さんの命や、パイロットの方の命も大切な事は理解できますが、

日々の事件や事故で傷ついたり、不幸にして亡くなってしまったり、

その様なニュースも、きちんと報道して頂かないと。

某テレ朝の某報道ステーションは、連日この事件以外の報道はされなかったようで、

他の事件や事故は、報道するに値しない様な出来事だったのでしょう。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。