SSブログ

抑うつ状態から。

抑うつ状態から、ようやく脱した様だと本人は感じています。

長く掛かりましたが、昨年の11月下旬に生協から回答書が示されるまでは、

ストレスを掛け続けられた状態でしたから、

実質は、約3ヶ月での症状の改善と言った感じでしょうか。

体力の回復などを考えると、まだ時間が必要との事ですね。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 4

匿名

ストレスが原因との診断の筈ですよね、ストレスを軽減すするのが使用者の責任ではないですか。なんでこんな無茶な対応をしたのでしょうか。
by 匿名 (2012-03-26 13:58) 

たぬさん

対応の酷さは噂では聞いていましたが、今回は音声記録によって証明されただけかも知れません。記録が無ければ、どうにでも言い逃れが出来ると思っていたのでしょう。
by たぬさん (2012-03-26 19:25) 

赤塚慎也

何年も前ですが、夫が都道府県を越えて異動になっていました。
いわゆる普通の転勤ではなく(元々転勤のない職種です)、リストラ目的の左遷みたいなものでした。
夫以外にも何人かの対象者がいらっしゃいました。

夫はそれでも前向きに成り済ましていました、
その姿を見ていると感謝の気持ちが涌と同時に、恥ずかしながら大の大人の男の人とはいえいじらしさも感じて涙が出ました。
赤塚慎也(左遷組)


by 赤塚慎也 (2012-03-27 09:34) 

たぬさん

職員の高齢化対策を確認すると、
「子会社を作って転籍を考えたが、景気の悪化で出来なくなって苦慮している。」と、団交の場で回答する様な組織ですからね。
無策も策の一つなんでしょう。
by たぬさん (2012-03-27 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。