SSブログ

生協に聞きたい

生協に聞きたい事、

煙草の時間が長いと言うのなら、

他の喫煙者の喫煙時間も把握し、

長いと言う裏付けを出して指導する事は当然の事かと。

複数社と交渉し、

より好条件を引き出すのに、

へりくだってお願いするだけで交渉は出来るのか、

また、その対応の前後にどの様なやり取りが行われたのか、

対応により、どの様な損失を組織が受けたのか、

具体的な内容を、客観的に把握して、

その上で指導を行っているかと思います。

今後は、正式な交渉の手順を踏んで、

具体的に指導した内容の根拠を示して頂くようにします。

仮に、示すべき客観的具体的な事柄も把握証明できず、

噂や個人の感覚(感情)だけで、

業務時間中に業務命令の一環として行ったのなら、

それは、管理監督者の地位を利用したパワーハラスメント行為と、

受けた側が認識しても仕方がないかと思います。

ましてや、同種の行為に対して労働組合は抗議文を提出しているのですから。

それを無視して強行する様な行為は、

不当労働行為に抵触する可能性もあるかと思います。

降りかかった火の粉、不本意ではありますが振り払うしかない様です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。