SSブログ

眠剤の力を借りて愚行に出ましょうか

私は、体質的にアルコール類を飲む事が出来ません。

だから、飲んでいて言った事などの記憶がないと言う事も。

ただ、眠剤を服用するようになり、

時として、記憶にない書き込みなどを行う事が。

調べてみると、眠剤の副作用には一時的な健忘も書かれています。

後日、家族に指摘されて驚くような就寝後の行動なども。

ならば、飲食会などに眠剤服用して参加すれば、

飲酒の方の様に、記憶にない様な行為が出来るのかなと思ったりしています。

アルコールの力を借りて、言いたい事を言って寝てしまうのも、

眠剤の力を借りて、同じように言いたい事を言って寝てしまうのも、

同じような事なのかと。

もっとも、一時的な健忘症状は滅多に出ないので、

単に、その場で寝てしまうと言う結果のほうが安易に予測されますが。

年度替わりは、人事の季節でもありますから、

飲食の機会もあるかと思います。

経緯を忘れたかのような振る舞いに、追い詰められたら、

考えても良いのかなと、心の中の黒い自分が問いかけて来るような。

酔っ払いの相手を素面でするのも、体力入りますから。

ならば、自分も同じようになれたら楽ですからね。

倫理的に悪い行為ではありますが、

黒を白と言い張り、闇に葬る気満々の相手ですから、

多少は、閻魔様にも許して頂けないかと。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。