SSブログ

メンタル後進国の実態の一例

日本、働く人1割「鬱病」、16カ国中14位 サポート体制に遅れ

産経新聞 3月15日(日)7時55分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150315-00000078-san-hlth


労組の役員などをしていると、いろいろな話を伺う事があります。
驚いた一つは、労務関係の方が「気持ちの問題だからと」言っていたという話でした。
気持ちとは、どこにあるのでしょうか?。
まさか、胸のあたりを指さして「ここの辺」と言う様な事は無いとは思いますが、
聞いた限りでは、それ位の認識しかないのかと思いました。
感情や気持ちに症状が現れる脳の病であると言う事を、
果たしてどの程度理解されているのかと。
脳の病に気持ちで立ち向かえと?、
自分で脳内の分泌物のコントロールを行えと?、
こんな無知で無茶な方々の教育と理解が無い限り、
我が国は、万年下位の国であり続けるでしょう。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
50代の一人として4年が過ぎて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。